有吉弘行「ピッチピチのズボンはいて…」 ラグビー元日本代表の畠山健介氏をイジリ倒し

[ 2019年10月6日 21:38 ]

ラグビー元日本代表の畠山健介氏
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(45)が6日、自らがパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演、ラグビー日本代表の活躍にふれる中で、解説やゲストとしてテレビに出ずっぱりの元日本代表、畠山健介氏(34)について「ピッチピチのズボンはいて…」とイジリ倒す場面があった。

 ラグビーW杯で3連勝した日本代表について、有吉は「前回も3勝はしてんだよね。だからここまでは一緒といえば一緒。ポイントは次だね、スコットランド戦だっけ。強いんだよね」と冷静に分析しつつ、「決勝行ってほしいな」と期待を寄せた。

 そのうえで、「すげーわ、畠山クン、ずっとテレビ出ている。ピッチピチのズボンはいて」と、同番組の“ヘビーリスナー”として知られる元日本代表、畠山氏のことを取り上げた。

 現役時代、「空飛ぶヨコヅナ」の異名をとった巨漢だけに、有吉は「サイズがないんだろうな。スーツがピッチピッチ」と“ピッチピッチ”を連呼し、「恥ずかしいんだろうね。ピッチピチのズボンが映らないようにしていた」と大笑いしていた。
 
 これに対し、畠山氏もすかさず、自らのツイッターを更新し、「ブカブカのズボンが売ってなくて 笑」と投稿していた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年10月6日のニュース