加藤浩次、9歳子役に土下座謝罪も…再び“狂犬”ぶり発揮 近藤春菜「アンタ人の心ないの?」

[ 2019年10月6日 23:09 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が6日放送の日本テレビ「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦」(後7・00)に出演。激怒して怯えさせてしまった子役の村山輝星(9・きらり)に土下座した。

 村山は現在、Eテレの「えいごであそぼ」や「行列のできる法律相談所」でゲストになぞなぞを披露するなどしてブレイク。以前、「スッキリ!」に出演して加藤に新あいさつを提案するとき「体をいっぱい動かしてやると、元気出てきて笑顔になれます」とアドバイス。すると、加藤から「うっせぇ、バカ野郎!」と暴言を吐かれ、身を震わせる場面があった。

 番組では「謝りたいグランプリ」を開催し、スタジオに村山が登場。加藤はすぐさま土下座し「許してください。お願いします」とにらみを利かせた顔で謝罪。村山から「ああ、まあ大丈夫です…」と許しを受け、加藤はすぐさま笑顔になった。

 仲直りとして、村山がゲストたちとなぞなぞ対決をすることに。加藤は答えられず景品を得られなかったため、往生際悪く「俺にもケーキちょうだい」と村山におねだり。「もうないみたいです」と断られると「ないの?バカ野郎!」と再び“狂犬”加藤が現れ、村山を縮み上がらせた。

 見かねたお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(36)から「アンタ人の心ないの?帰りなさいよ!いいから帰りなさいよ!」とキレ芸でやり返され、雨に濡れた子犬のような表情でスタジオを後にした。

続きを表示

2019年10月6日のニュース