俳優の姜暢雄、結婚を発表 先日パパに!「忍風戦隊ハリケンジャー」で活躍

[ 2019年10月6日 15:13 ]

俳優の姜暢雄
Photo By スポニチ

 「忍風戦隊ハリケンジャー」や映画「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」などで活躍する俳優の姜暢雄(きょう・のぶお、40)が6日、ブログを更新し、結婚を発表した。

 直筆のメッセージを掲載し「私、姜暢雄は昨年の2月に入籍させていただきました。相手は一般の方です」と報告。「そして先日、9月24日0時54分に2770グラムの女の子を迎えることができました」とパパになったことも明かし「母子ともに健康で私自身も出産に立ち会うことができ、産声をあげた我が子に涙が止まらず、本当に感動しました。妻にも本当に感謝しかありません」と父親になった喜びをつづった。

 「相手が一般の方ゆえにこれまで発表は差し控えておりましたが、この度子供の誕生を機に皆様にもお伝えしたく、遅ればせながらご報告させていただきます。これから、皆様に楽しんでいただける役者に近づけるよう、より一層精進いたします」と記した。

 2002年に特撮ドラマ「忍風戦隊ハリケンジャー」の霞一鍬(かすみ・いっしゅう)クワガライジャー役でテレビデビュー。その後「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(フジテレビ)、「TRICK」(テレビ朝日)シリーズや舞台などで活動し、18年には特撮映画「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」に御堂英之助・仮面ライダーアマゾンネオアルファ役で出演した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年10月6日のニュース