美輪明宏 全国公演中止を発表 11日に軽い脳梗塞と診断

[ 2019年9月24日 12:04 ]

美輪明宏
Photo By スポニチ

 軽い脳梗塞と診断を受けた歌手で俳優の美輪明宏(84)の全国公演「美輪明宏の世界~愛の話とシャンソンと~」が中止となることが24日、分かった。PARCO STAGEの公式サイトで発表された。

 公式サイトは「10月~11月全国公演を予定しておりました『美輪明宏の世界~愛の話とシャンソンと』につきましては、美輪明宏氏の体調不良により、残念ながら中止とさせて頂きます」と記し、愛知、群馬、福岡、大阪の公演の中止を伝えた。

 美輪は11日に軽い脳梗塞と診断され入院。東京・池袋の東京芸術劇場で7日から上演中だった東京公演の12日以降の公演の中止を発表した。「その後の経過は順調で、回復に向かっておりました」というが、「もうしばらくの療養が必要という判断となり、公演中止を決定いたしました」と説明。「心待ちにして頂いたお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご了承賜りますようお願い申し上げます」とファンに謝罪した。

 入院時には、10月以降、名古屋市、群馬県高崎市、福岡市、大阪市で予定されている公演について、関係者は「体調を見て判断する」としていた。

続きを表示

2019年9月24日のニュース