りんくま「シブハラフェス」メインビジュアルキャラに「新しい自分に出会えた」

[ 2019年9月24日 12:00 ]

<WEB・久間田琳加>久間田琳加がメインビジュアルキャラクターを務める「渋谷原宿ファッションフェスティバル16」のポスター
Photo By 提供写真

 ファッション誌「セブンティーン」専属モデルで「りんくま」の愛称で人気のモデル久間田琳加(くまだ・りんか=18)が、10月19、20日に都内で開催されるファッションイベント「渋谷原宿ファッションフェスティバル」のメインビジュアルキャラクターに起用された。

 11年に「シブフェス」として始まったイベントが今年から改称。歴代のビジュアルキャラクターは「みちょぱ」こと池田美優(20)や野性爆弾くっきー!(43)らホットな著名人が起用されてきた。今年は10代女子にカリスマ的人気を誇り、次世代を率いる存在として久間田に白羽の矢が立った。

 ポスターでは自由と平和を求める若者の象徴として、70年代に米国の若者を中心に世界的に拡大した「ヒッピームーブメント」をイメージしたスタイルを披露。久間田は「渋谷と原宿は、モデルを始めた頃から今でもずーっとよく行く場所。いろいろな思い出がある場所なのでビジュアルキャラクターになれてとても嬉しい。ヒッピースタイルも、新しい自分に出会えた気がします。ぜひ皆さん一緒にファッションを楽しんでもらえたらいいなと思います」とコメントしている。

続きを表示

2019年9月24日のニュース