坂上忍、ASKAとChageの関係性を告白「なかなか面と向かって話す機会が無いって…」

[ 2019年8月26日 12:47 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(52)が26日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。歌手のASKA(61)が、CHAGE(61)とのユニット「CHAGE and ASKA」を脱退すると発表したことについて言及した。

 ASKAはデビュー40周年の記念日だった25日に公式サイトを更新し「2019年8月25日をもちまして、CHAGE and ASKAから脱退いたしますことをご報告させていただきます」と表明。また、一夜明けたこの日、Chageはファンクラブサイトでコメントを発表し「皆様を悲しませてしまった事に責任を感じると共に率直にとても残念な思いです」などと記した。

 坂上は「いつかはと思っていた方が多かっただけに、ショックを受けている方も多いんじゃないですか」と切り出した。番組では、ASKAがファンクラブサイトで「解散について、または話合いに関しましては、Chageサイドから会話する時間も場も設けて頂けませんでしたので、このような形を取らざるを得ませんでした」と明かしたことを紹介。これについて坂上は「色々あったんでしょうね」と推測した。

 「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(46)は「CHAGE and ASKAさんぐらいになると、コンビで話す場も無いんや」と2人の関係性に驚きの表情。これを受け、坂上は、過去にASKAにインタビューをした経験を振り返り、「本当に色々なスタッフが関わっているから、なかなか面と向かって話す機会が無いっておっしゃってました」と語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年8月26日のニュース