ラーメンはみそ派?塩派?迷う竹内結子「永遠に宙ぶらりんでいたい」

[ 2019年8月26日 15:36 ]

「サッポロ一番 みそ派塩派大論争 新CM披露・PR発表会」に出席した(左から)長田庄平、松尾駿、竹内結子、中川翔子
Photo By スポニチ

 女優の竹内結子(39)が26日、都内で開かれた「サッポロ一番 みそ派塩派大論争 新CM披露・PR発表会」に出席。竹内は9月4日からオンエアされる“みそ派塩派大論争キャンペーン”CMのオフィス編に出演。実際にどちらが好きかと聞かれると「どっちも好きというのは良くないのかな。大人として正解を出せるようになりたい」としながらも「まだ、私も決めかねている。永遠に宙ぶらりんでいたいです」とコメントした。

 イベントではみそ派のお笑いコンビ「チョコレートプラネット」長田庄平(39)と松尾駿(37)と、塩派の中川翔子(34)が竹内に選んでもらおうと、熱いアピール合戦を繰り広げた。

 「昔からみそを食べてきて、内臓、ホントにみそでできていると言っても過言ではないくらいみそに染まっておりますので、みそ以外食べられません」と長田。松尾は「日本人の中にはみそが染みついている。心の中、体の中にみそがしみついている。絶対にみそなんです」とみそ好きを主張。

 一方、中川は「おうちラーメンと言えば塩しかない」とキッパリ。「全然料理をしないうちの母が珍しく作ってくれたのが塩で、しかもたまねぎなんですよね。落とし卵ときりごま。香りが立っておいしい~」と叫び、「いろんな変身ができて、自由。塩とネコについては無限に褒められる」と力説した。

 中川と同じくネコ好きの竹内は一瞬、塩派になびきそうになったが、まだまだ決着はつかず。その後、どちらが大きく“愛”を叫べるかの勝負では僅差で中川がリード。決戦はそれぞれのおすすめレシピを竹内に試食してもらい、どちらが好きかを選んでもらうことに。

 みそ派のおすすめ「食べるラー油みそラーメン」は食べるラー油、白髪ネギと温玉、チーズをトッピングした一品。塩派のおすすめ「トリュフオイル塩ラーメン」は麺と一緒に煮込んだタマネギに落とし卵、チーズをトッピングし、トリュフオイルをかけた。慎重にしっかり2つの味を味わった竹内だが、結局「本当にどっちもおいしかった」とドローの判定。「皆さんに判断していただきたい」と消費者に判断をゆだねる形となった。

続きを表示

2019年8月26日のニュース