×

チュート徳井、貴乃花氏を「アローン会」勧誘も 自虐「入ると若干小バカにされる」

[ 2019年8月11日 09:28 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)が10日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・00)に出演。ゲストとして登場した元貴乃花親方の貴乃花光司氏(46)に「アローン会」入会を勧誘し、共演者からダメ出しされた。

 独身生活を送っている貴乃花氏。料理や買い出しを自分で行い、生活のリズムも変わったというが「こういう生活は初めて。今ね、結構楽しいですよ」と笑顔で報告した。

 ここで、「僕も一人暮らしなんですけど、暮らしとしては基本的に僕と同じということなんですね」と徳井。さらに「今田耕司さんと、(ナインティナインの)岡村(隆史)さんと、僕と、芥川賞の(ピース)又吉(直樹)の4人で、『アローン会』っていう全員独り身の、こじらせた大人たちの会があるんです」と、独身男性芸人によるグループの存在を紹介すると、「もし良かったらどうですか?」と入会を勧めた。

 この勧誘に、共演者の勝俣州和(54)は貴乃花氏に対して「やめた方がいいと思いますよ。彼らは病んでますから」と忠告。当の徳井も「入ると世間から若干、小バカにされるという…」と自虐的に打ち明け、貴乃花氏を笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2019年8月11日のニュース