古市憲寿氏 友人の進次郎氏と電話「“バッシングがあっても一緒にいたいと思える人”と…」

[ 2019年8月8日 08:29 ]

笑顔を見せ自宅前で質問に答える小泉進次郎衆院議員(右)と滝川クリステル(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 社会学者の古市憲寿氏(34)が8日、コメンテーターを務めるフジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。友人の自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)の結婚を祝福した。

 結婚発表後にメールで「おめでとう」と祝福したところ、すぐに電話をもらったという古市氏は「こっちは“おめでとうございます”って言うじゃないですか。“一生結婚できないと思ってたんでよかったです”って伝えたら、向こうも“ありがとう”って言ってくれた」と明かした。

 そして、進次郎氏から「世間とかテレビではどんな反応かなあ」と聞かれたと言い、「“テレビとかネット見る限りはすごい祝福ムード一色”って話をしたんですけど、“ただ、今こんだけ祝福されてて、しかもキラキラした2人だからそのうちマスコミとかは手のひら返しするんじゃないですかね”って話をしたら、“たしかにそうかもね”って話になって。これまでも進次郎さんて、すごい批判されたり逆にすごい褒められたりすることを繰り返してきたんで“それは慣れてるんだ”って話と、“そういうふうに手のひら返しとかバッシングがあっても一緒にいたいと思える人を見つけたことかなあ”って言っていましたね」と話した。

続きを表示

2019年8月8日のニュース