とろサーモン・久保田 観客からの思わぬ“声援”に困り顔「俺、謹慎してないから」

[ 2019年8月4日 10:52 ]

「とろサーモン」久保田かずのぶ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)が4日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。営業先で観客から掛けられる「謹慎解除おめでとう」の声援に困っていることを明かした。

 番組では、詐欺グループへの闇営業問題に端を発した吉本興業の一連の騒動を特集。吉本問題を取り上げる中、番組MCの「爆笑問題」の太田光(54)から「きょうは久保田が上沼さんに言いたいことがあるそうで」といきなりイジられた久保田は「違う違う違う、おい、やめてくれ」と大慌て。さらに太田は「ジョーカーに似てるとか何とか…」とイジリを続け、久保田は「もうそれは、ノーコメントで頼む」と困り顔。田中裕二(54)が「それ、やっと世の中忘れてきたところで…」とフォローを入れると、久保田は「そうですけど…」と答えるのでやっとの状態となった。その後も、太田が「上沼さんに何か…」と茶々を入れると、久保田は「もういいから、絶対振るなよ、それ」と必死で反撃した。

 そんな中、ゲストで“ゆきぽよ”の愛称で人気のモデル・タレントの木村有希(22)から「久保田さんは謹慎にならなかったんですか?」とストレートなツッコミも。久保田は「俺、(謹慎には)なってないよ」と“否定”。さらに「テレビで言わせてください」と切り出し、「営業とか行かせてもらうんですよ。800人キャパの営業。漫才やってたら、客席のおじさんから『久保田、謹慎解除おめでとう』って。俺、謹慎してないから」と猛アピールした。

 久保田は昨年末、M-1終了後の飲み会で審査員の上沼恵美子(64)を批判し、大きな騒動に発展した。

続きを表示

2019年8月4日のニュース