「モヤさま」4代目アシスタントはテレ東新人・田中瞳アナ「夢見て入社」元「zero」お天気キャスター

[ 2019年8月4日 18:52 ]

ハワイでドッキリ形式で「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントに就任した新人の田中瞳アナウンサー(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 テレビ東京の人気バラエティー「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後6・30)が4日に放送され、注目の4代目アシスタントを今年4月に入社した新人・田中瞳アナウンサー(22)が務めることが発表された。同局の新人アナが同番組のアシスタントに就任するのは初。

 田中アナはニセ番組のロケでハワイ入りしており、カフェで食リポ中のところにさまぁ~ずの三村マサカズ(52)と大竹一樹(51)がドッキリ形式で突撃。大竹が「4代目アシスタントはあなたです」と告げた。田中アナは「私ですか?本当で言っています?」と混乱するも、「モヤさまに出ることを夢見てテレビ東京に入社しました。とても光栄です」と大喜び。そのまま3人でハワイロケに繰り出した。

 田中アナは成城大学出身。在学中の17年4月から18年3月まで日本テレビ系「news zero」のお天気キャスターを務めていた経験がある。

 5月26日の放送をもって、3代目アシスタントの福田典子アナウンサー(28)が卒業。6月2日の放送から8週にわたって「週替わり代打シリーズ」を展開し、初代アシスタントの大江麻理子キャスター(40)、2代目の狩野恵里アナ(32)らが“代打アシスタント”を務めた。

 7月21日の放送で、大江キャスターが4代目について「新人アナウンサーです」「本人にはまだ就任を伝えていません」「ハワイで合流します」と発表。研修で会ったときの印象について「ナチュラルな印象です。狩野アナとは違う感じのナチュラルです」と説明していた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年8月4日のニュース