くりぃむ有田 得意な泳法は「ビーチでカクテル飲むこと」!?

[ 2019年6月13日 17:20 ]

「第20回ベストスイマー2019表彰式」に出席したくりぃむしちゅーの有田哲平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(48)が13日、都内で行われた「第20回ベストスイマー2019表彰式」にファッションモデルの蛯原友里(39)、俳優の中尾明慶(30)とともに出席。受賞の喜びをユーモアに語った。

 有田は受賞のコメントとして開口一番に「(この賞を)やっといただけたとい気持ちです。皆さんご存知だとは思いますけど、いろんなテレビ番組やバラエティ番組で度々、いつも水泳の話ばっかりやって。水泳の魅力を伝えたり、泳ぎ方のレクチャーを中心にやってきた」と話し、会場に笑いを誘った。

 有田は水泳を始めたきっかけについては「(母親が)オリンピックの候補選手だったとかで、水泳やった方がいいよっていうのをすごく言われた」とコメントし、「虚弱体質というか、ぜんそくを持ってて学校を休んでたたが、身長もどんどん伸びていったりとか、水泳のおかげで病気もなくなったりした」と語った。

 母親に受賞について報告したかという質問には「メールで伝えた。喜んでましたけど、なんであんたがって言われました」と告白。今後については「今まで通り、水泳の素晴らしさというのをテレビやラジオを通じて伝えていく。新しい泳法があれば、どんどん伝えていく。近々で言えば、関東近辺の方でゴルフをやりに行こうと思うので、皆さん是非見に来てください」とと話し、会場を笑いに包んだ。

 得意な泳法については「ビーチでカクテル飲むこと。これが一番得意です。プロレスの本を読みながら」と最後まで有田節が炸裂だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年6月13日のニュース