山本耕史、第2子は「上の子とは違った楽しみが」 子どもの性別「男の子もいます」と明かす

[ 2019年6月13日 15:47 ]

「トイザらス TOY FAIR 2019~パパといっしょの20日間~」バス出発式イベントに出席した山本耕史
Photo By スポニチ

 俳優の山本耕史(42)が13日、都内で行われた「トイザらス TOY FAIR 2019~パパといっしょの20日間~」バス出発式イベントに出席した。

 4月末に堀北真希さんとの第2子が誕生したことを明かした山本。報道陣からその後について聞かれると「やっと表情が出てきた。ぱっと見たら笑っていたり。2人目になってはじめて1人目より冷静に見られる。上の子とは違った楽しみが広がってきました。何をしても楽しいですよ」とパパの顔をのぞかせた。

 子育ての主導権は、変わらず堀北さんが握っているようで「おもちゃを買っていいかどうかはパパじゃなくてママが決めること。パパじゃないんですね、なぜか。勝手に買うと怒られる」と苦笑い。堀北さんに内緒でチョコレートを食べさせたりと、山本は子どもを甘やかすタイプという。しかし子どもたちは「ママがいいんですよ。どうしたってママ、ママです」と語った。

 第1子がまもなく誕生日とあって、何をプレゼントするのか聞かれると「(対象年齢)3歳からのおもちゃに手を出せる。おもちゃよりも自転車とか、次のステップかな」とにっこり。子どもの性別については公表していない山本だが、報道陣から「男の子ですか?」と問われると「言ってはないけど、男の子もいます。なので電車とかパトカーが好き」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年6月13日のニュース