薬丸裕英「怖いッスよね」 過去の迷惑ファン告白 ホテルの部屋のゴミを…

[ 2019年6月13日 14:14 ]

薬丸裕英
Photo By スポニチ

 タレントの薬丸裕英(53)が13日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。歌手で俳優の福山雅治(50)の公式サイトが、迷惑行為をする一部ファンに対して注意喚起したことに言及した。

 福山の公式サイトは「最近、撮影現場にて一部ファンの方によるマナー違反が見受けられ、撮影に支障がでております」と報告。迷惑行為として「公式で募集している番組観覧やエキストラに当選していないにもかかわらず、無断で現場に滞在している」「収録スタジオなどの撮影場所を他人と共有、SNSへの書き込み」「事務所付近や最寄り駅、ロケ先など、公共の場での出待ち・入り待ち・追っかけ・待ち伏せ」などを挙げた。

 薬丸は30年ほど前、泊まっていたホテルの部屋をチェックアウト後、その部屋のゴミをすべて持ち帰られたと告白。なぜ分かったかについては「それを自慢しているファンの子がいた。それを周りのファンから“あの子はあの時の何かを持っているらしいです”っていう手紙をもらったんです、僕」と説明し、「怖いッスよね」としみじみと話した。

 そして、福山の件については「こういうことは昔も今も同じ」としつつ「ただ昔と今、何が違うかっていうと、ファンとタレントの距離感が近くなってきちゃってる。呼びかけをしているにもかかわらず一部のファンが(迷惑行為を)している。昔から過激なファンはいたけど、最近は過激プラス陰湿が入ってるようなところがある」と指摘していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2019年6月13日のニュース