「トータルテンボス」コンビ間でTwitterのフォロワー数に格差 藤田「閉鎖しようかな」 

[ 2019年5月14日 17:19 ]

サイクリングイベント「ツール・ド・東北2019」の発表会に参加した(左から)中西哲生、道端カレン、トータルテンボス、パンサー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビの「トータルテンボス」の藤田憲右(43)と大村朋宏(44)が14日、都内で行われたサイクリングイベント「ツール・ド・東北2019」に、モデルの道端カレン(39)、スポーツジャーナリストの中西哲生(49)、お笑いトリオの「パンサー」らと出席。Twitterのフォロワー数についてコンビ内で格差があることを告白した。

 今年で7回目を迎える「ツール・ド・東北」とは、東日本大震災の復興支援および、震災の記憶を未来に残していくことを目的に2013年より開催しているサイクリングイベント。今年から大会を盛り上げるために、「トータルテンボス」の2人が「ツール・ド・東北フレンズ」として新たに加入した。

 大村が、「色んな方に(大会や東北のことを)知っていただきたいなということで微力ながらSNS等で声をかけていけたら」と意気込みを語り、「そんなに多くないですけど、僕で(フォロワーが)23万人くらいは…」と話した。続けて、「藤田くんは、どのくらいだっけ?」とフォロワー数を聞くと、「俺、1200人」と藤田が答えた。すると、「パンサー」の向井慧(33)が「そんなに(コンビ内で)差がある?」と驚きながらコメント。
 
 藤田のフォロワー数を聞いた周りからは、「少ねえな!」、「力にならないじゃん」といったツッコミが相次いだ。最後は藤田が「もう(Twitter)をやめようかな。閉鎖しようかな」と述べ、会場を笑いに包んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年5月14日のニュース