浦田直也 AAAメンバーに謝罪「こんなリーダーで申し訳ない」 ツアーは「僕自身は自粛する」

[ 2019年4月21日 20:20 ]

謝罪会見で囲み取材を受ける浦田直也(撮影・久冨木 修) 
Photo By スポニチ

 コンビニエンスストアで面識のない女性を殴ったとして20日に警視庁月島署に暴行の疑いで逮捕され、21日に釈放された男女6人組音楽グループ「AAA(トリプルエー)」のリーダー、浦田直也容疑者(36)が東京都内で謝罪会見を行った。

 AAAのメンバーに対し「一緒にがんばってきたメンバーに、こんな情けない形で裏切ってしまって本当に申し訳ない。こんなリーダーで申し訳ない」と話した。

 ファンクラブのツアーは「僕自身は自粛させていただく。ツアー自体は会社と話しあっているが、どんな形になっても僕自身は自粛する。期間については会社と話し合う」とし、ファンについては「もちろんライブはやりたしファンの皆さんにお会いしたいですけど、今は行ってしまった行動と、被害にあわれた方に申し訳ない気持ちです」と頭を下げた。

 浦田容疑者は19日午前5時ごろ、東京都中央区のコンビニエンスストアで客として居合わせた20代女性に「俺はAAAだ」と声をかけて飲みに誘ったが「知らない」と言われたことに腹を立て、女性の頬を1回平手打ちにした疑いで、20日に逮捕されていた。

 2005年9月にデビューした「AAA」は同年に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し、2010年から7年連続でNHK紅白歌合戦に出場。リーダーの浦田容疑者はリードボーカルを務めている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年4月21日のニュース