爆問太田 ぜんじろうに「ラジオに呼ぶから」と“直接対決”要請

[ 2019年4月14日 11:31 ]

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 「爆笑問題」太田光(53)が14日、MCを務めるTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。“対立”しているお笑いタレントのぜんじろう(51)を自らがMCを務めるラジオ番組に呼ぶ意思があることを明らかにした。

 太田は今回の“対立騒動”に「俺もぜんじろうもピエール瀧そっちのけの話になっている。情けない」と自嘲気味。「僕はもう大人ですから。ぜんじろうのことはもう何でもない。とにかくこれから先は水掛け論ですから。記憶だから。俺も頭打ってるし、コイツも頭打ってないのにぼんやりしてるからね。そういう意味ではいいんだけども」と言いつつも、「ぜんじろうに言いたい!お前は独り言を言うなら俺の名前出すな!お前のツイッター、誰に向かって言ってんだか分かんねえんだよ!怒ってんだかどうかも分かんねえ!俺に向かってけんか売るなら『太田』って言え!『(笑)』じゃねえんだよ!お前の今の感情が俺には分かんねえから不気味でしようがねえ!」とまくし立てた。そして、「今度、ラジオに呼ぶから。オファーするから。ちゃんと申請するから、ちゃんとオファー受けるなら受けろ、受けないなら受けないで事務所と相談しろ」と“直接対決”を呼び掛けた。

 2人の対立の発端は、7日放送のTBS「サンデー・ジャポン」。太田は、ピエール瀧被告の事件に関連して話題となっていた、ぜんじろうのツイートを取り上げ、「ぜんじろうは相変わらず厄介だね」と発言。これに対し、ぜんじろうはツイッターに「日本の芸能界で後輩の太田くんにサンジャポで『ぜんじろう』呼ばわりされてちょっとだけイラっとする不思議(笑い)」とツイート。すると今度は太田が自身がパーソナリティーを務める9日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)で「てめぇ、いつから俺の先輩になったんだ、ふざけんな三流芸人よぉ、日本でウケねえから外国行ったんだろ。2度とお前のことは口にしないわ。ばーか」とののしった。すると、ぜんじろうがツイッターで「心配してくれる方も、煽る方(笑)も、たくさんいるんですが、ラジオで太田くん、さん、さま、総理?が『文句あるなら来い!』って言ってくれたみたいなので、彼の昔の記憶がだいぶ間違ってるので、売名がてら(笑)キャラをつけてくれた『厄介な芸人』として、ラジオに乗りこもうかな(笑)」とつぶやいていた。

続きを表示

2019年4月14日のニュース