坂上忍 フット後藤の過去の公開プロポーズにツッコミ「プロポーズを金に換えた」

[ 2019年4月11日 15:00 ]

「フットボールアワー」の後藤輝基
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(51)が11日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(44)がかつて公開プロポーズをしたことに強烈な突っ込みを入れた。

 この日の番組では、天皇・皇后両陛下ご結婚60年を特集。天皇陛下が皇后陛下にプロポーズした時のお言葉が話題になった。

 番組の最後に、坂上が「今日は陛下のプロポーズのお言葉を知れてすごく温かい気持ちになりましたけれども、後藤君はどんなプロポーズの言葉を?」と質問。後藤が「僕は番組で、収録中に電話してプロポーズして、OKいただいて」と説明すると、坂上は「あー、そっか。プロポーズを金に換えた」と公開プロポーズを強烈にイジるコメント。これには後藤も「いやいやいやいや、やめてくださいその言い方」と苦笑いしながら否定したが、相方の岩尾望(43)にも「商売にしたってことですよね。(番組の)ノリで結婚ですよ」とイジられていた。

 後藤は2013年8月18日放送の日本テレビ「行列ができる法律相談所」(日曜後9・00)で、交際中だった一般女性に公開プロポーズ。同29日に結婚を発表し、2015年6月には第1子男児が誕生している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年4月11日のニュース