爆問太田、ぜんじろうに激怒「2度とお前のことは口にしないわ。ばーか」

[ 2019年4月10日 12:03 ]

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(53)が9日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)で、お笑いタレントのぜんじろう(51)に対して怒りを爆発させた。

 事の発端は、7日放送のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)。MCを務める太田は、ピエール瀧被告の事件に関連して話題となっていた、ぜんじろうのツイートを取り上げ、「ぜんじろうは相変わらず厄介だね」と発言。これに対し、ぜんじろうはツイッターに「日本の芸能界で後輩の太田くんにサンジャポで『ぜんじろう』呼ばわりされてちょっとだけイラっとする不思議(笑い)」とつづった。

 太田は「爆笑問題カーボーイ」で、「ぜんじろうなんだけどさ、おい、おい、ぜんじろう。お前、なんか俺に文句あんのか。お前よお、この野郎。どういうことだ、ぜんじろう、よう。ネットのニュースどころじゃねえよ、スポーツ紙に載ってるよ。俺がぜんじろうを呼び捨てにしたって、怒ってるらしいじゃねぇか、おい、ぜんじろう」と、ぜんじろうのツイートに言及。「てめぇ、いつから俺の先輩になったんだ、お前、この野郎。はぁ。ふざけんじゃねぇ。何が『太田くん』だよ。お前から『太田くん』なんて呼ばれたた記憶なんか1個もねぇわ。お前、俺のことを『兄さん』って呼んでただろ、当時よ。どういうことだ?頭打ったのか?お前」と、自身の転倒・入院ネタをからめて烈火のごとく罵詈雑言を並べた。

 さらに、爆笑問題の単独ライブにこっそり見に来たり、営業先で会った際には「だめですわ、兄さん」と言いながら外国に行く話をしていたと言い「さんざんアイツの相談にも乗ってんだよ、俺。それがなんだ、あの態度、この野郎、なんか文句あんのか、ぜんじろう、ばか野郎。あの時は言わなかったけどな、面白くも何ともねえんだよ。ふざけんな三流芸人よぉ、日本でウケねえから外国行ったんだろ。2度とお前のことは口にしないわ。ばーか」と最後まで怒りが収まらない様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年4月10日のニュース