よしお兄さんとりさお姉さん卒業「とっても楽しかった」 Eテレ卒業ラッシュにネット「悲しい」

[ 2019年3月29日 13:15 ]

「おかあさんといっしょ」を卒業した”りさお姉さん”上原りさ(左)と“よしお兄さん”小林よしひさ
Photo By スポニチ

 “よしお兄さん”こと「第11代体操のお兄さん」の小林よしひさ(37)と、“りさお姉さん”こと「パント!のお姉さん」上原りさ(年齢非公表)が29日放送のNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」(月~土曜前8・00)で番組を卒業した。

 よしお兄さんは1959年10月放送開始の同番組で、過去の全出演者の中で最長となる14年間出演。りさお姉さんも12年4月から7年間身体表現のコーナー「パント!」のお姉さんを務めてきた。

 番組終盤、よしお兄さんが「よしお兄さんとりさあねえさんからみんなにお話があります」と切り出すと、りさお姉さんが「「お兄さんとお姉さんは『おかあさんといっしょ』を卒業します」」と番組からの卒業を伝えた。

 よしお兄さんは「みんなと一緒に遊んだり、たくさん体操したり、とっても楽しかったです」とあいさつ。りさお姉さんも「お姉さんもみんなと一緒にパントで遊べて、とっても幸せでした」と笑顔を見せた。最後は4月から登場する「第12代体操のお兄さん」福尾誠(年齢非公表)、「初代体操のお姉さん」秋元杏月(あづき、年齢非公表)を紹介。みんなで元気いっぱいの「ブンバボン」で締めくくった。

 この日、同局では幼児向け番組「いないいないばあっ!」(月~金曜前8・25)のおねえさん「ゆきちゃん」こと大角ゆき(10)、幼児向け番組「みいつけた!」(月~金曜前7・45)の3代目「スイちゃん」こと川島夕空(10)とまさに卒業ラッシュ。ネットでは「よしお兄さんとうとう卒業なのね」「すいちゃん、ゆきちゃん、りさお姉さん、よしお兄さん卒業。毎日見てました!ありがとう」「しお兄さんロスは、だいすけお兄さん以上じゃないかしら」「ゆきちゃん卒業か、、大きくなったよね!よしお兄さんの卒業だいすけお兄さんの時並みにかなしい」「スイちゃんゆきちゃんりさお姉さんよしお兄さんお疲れ様。妹めっちゃ見てたから私も見てたけど悲しい」などとロスが広がっている。

続きを表示

2019年3月29日のニュース