DA PUMP 16年9カ月ぶり武道館公演発表 ISSA「頑張ってきた甲斐あった」

[ 2019年3月6日 19:02 ]

ニューシングル「桜」リリース記念イベントを開催したDA PUMP。「桜」のパフォーマンスで「サクラフィンガー」を披露する
Photo By スポニチ

 DA PUMPが6日、都内で16日発売のニューシングル「桜」リリース記念イベントを開催した。曇天の中、野外ステージに集まったファン約3000人を前に新曲「桜」ほか3曲を披露。昨年、大ヒットした「U.S.A.」から9カ月ぶりの新曲は、再び作詞はshungo.氏担当。「“U.S.A.”のパフォーマンスを見て、サムライの粋な心を感じてくださって、日本語ばっかりを使った歌詞に仕上げてくれました」とISSA(40)。「自分の人生を投影しても聞ける曲になっているので、楽しんでほしい」と紹介した。

 ぜひ「一緒に踊ってほしい」という振り付けをTOMO(38)がレクチャー。「いいね!に2本指を足した、“サクラフィンガー”。枝垂桜をイメージするとうまくできる」という。また、ISSAによると桜フィンガーの形は「手話の数字で“7”。奇跡と偶然」だとし、現在の7人体制に「運命を感じる」と話した。

 一方の肩を動かす、「フライングショルダー」という特徴的な振り付けも取り入れ、「ファビュラス」、「生涯ファビュラス」という和の世界観に鮮烈な印象を与えている。

 かねてから「ファビュラス」という言葉を使ってきた叶姉妹に対して、「ぜひご一緒できたらうれしい」とTOMOが言うと、「興奮してすぎてパフォーマンスにならない」とISSAが困り顔を見せて、笑わせた。

 また、約16年9カ月ぶりとなる日本武道館(6月13、14日)と大阪城ホール(7月7日)のライブ開催が発表され、ファンから「おめでとう」の声が飛び交った。ISSAは「頑張っていれば何とかなるもんです。そんな風にずっと生きてきましたし、頑張ってきた甲斐がありました。まだまだですけど、ここからさらなる高見を目指して頑張っていきますので、DA PUMP一同よろしくお願いします」と意気込んだ。

続きを表示

2019年3月6日のニュース