通勤を運動の場に!土屋太鳳“ガムかみウォーキング”で「月まで歩きたい」

[ 2019年3月6日 11:47 ]

ロッテ・アシックスウォーキング「通勤ジム」プロジェクトプレス発表会でウォーキングする土屋太鳳(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 女優の土屋太鳳(24)、お笑いコンビ「フルーツポンチ」の村上健志(38)が6日、都内で行われたロッテ・アシックスウォーキング「通勤ジム」プロジェクトプレス発表会に出席した。

 「通勤ジム」とは、通勤を運動の場と考え「ガム」と「ウォーキング」を組み合わせた取り組みのこと。

 アンバサダーで運動神経抜群の土屋と、運動が苦手な村上はマシンで“カミ技”ウォーキングを披露。土屋はスムーズな動きを見せ「2粒かむことがちょうどいい。(リズムを)意識することができる」と話し、村上も「楽しくなってくる。月まで歩きたい」と笑顔だった。

 土屋は発表会前からプライベートでガムをかみながら歩くことを実践しており「私も月まで歩きたい。少しの時間でもできるし、普通に歩くよりカロリー消費があがるので本当にいい」と効果を実感していた。

 「普段は運動しない」という村上も「ガムをかみながら歩く楽しさを知った。リズムが出てきて、歩き方が速くなる」と手応えを感じていた。

 イベントには、官民連携プロジェクト「FUN+WALK PROJECT」を代表し、スポーツ庁の鈴木大地長官(51)も登場した。「僕は小学生の頃、ガムをかみながら泳いだことがある。ガムをかみながら歩くと速度が上がるということなので、競歩選手にもやってもらいたい」と前向きだった。

続きを表示

この記事のフォト

2019年3月6日のニュース