父と入浴する23歳アイドル 中居正広は尊重「100個の家庭あれば100個のルールある」

[ 2019年2月12日 12:46 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(46)が11日放送のTBS「中居くん決めて!」(月曜後11・56)に出演。23歳の今でも父や兄と一緒に入浴しているというアイドルに対して送った愛あるメッセージに、共演者がうなる場面があった。

 この日、相談者としてアイドルの北見直美が登場。23歳の現在も父や兄と一緒に入浴しているが「止めるべきか、続けるべきか」悩んでいるという。

 そもそも、なぜ一緒に風呂に入っているのか。「家族みんなが1時間近く風呂に入るので、時間がかかってしまう」といい、誰かが入浴していても、入っていくと説明。友人から「お父さんやお兄さんと何かあるんじゃないの?」と冷ややかな目を向けられているが、風呂場が一家団らんのための大事な空間であるとし「お父さんにとっても大事な場所。急にやめたら悲しむんじゃないかと思うし、お父さんの気持ちを考えたらやめない方がいいのかなとも思う」と、率直な思いを吐露した。

 当初は「あまり見たことがない」と驚きの声を上げていた中居だが、それでも最後は「今まで通り、一緒に入ってよろしいんじゃないでしょうか」と結論。続けて「100個の家庭があったら、100個のルールがあって、100個の掟(おきて)があるわけですから、その家族のルールを、他の家族と比べる必要はない。100個正解があると思うし、(入浴を続けても)いいんじゃないですか」と語りかけた。

 共演者でも意見が割れていたが、最後に中居が「うらやましいところもありますもん」と家族愛を尊重すると、共演者たちもうなずいていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2019年2月12日のニュース