和田アキ子 NGT騒動の長期化を憂慮「親が心配で預けられない」

[ 2019年1月19日 14:31 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(68)が19日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・)に生出演。NGT48の山口真帆(23)が昨年12月にファンの男2人から暴行を受けた事件について、騒動の長期化を憂慮した。

 新潟県の花角知事が事実関係の究明を求める声明を出し、地元新聞が社説で「運営のやり方」に怒りの論説を掲載するなど、いまだ波紋が収まらない今回の事件。和田は「いまだによく分からない、どうしちゃったんでしょうね」と切り出すと、13日の「アッコにおまかせ」(TBS系)と同様、「メンバーは、みんな事務所が違う。若い子、20歳前の子を移動させたりするのだったら、みんなでお金出し合ってオートロックのマンションで寮をつくるべきでしょう」と、安全確保のための案を提言した。

 いまだ収束していない中、「長引きそうですね」と和田。また、AKB48のメンバーに起きた過去の事件にも触れ「握手会の時にも問題があったわけですから。これはもうちょっと考えた方がいいし、ちゃんとするまで、親が心配で預けられない」と運営側に注文を付けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年1月19日のニュース