中川大志&葵わかな、JRAキャラクターに! “後輩”加入に柳楽優弥「目がキラキラ」

[ 2018年12月25日 12:33 ]

「2019年JRA新CM発表会」に出席した(左から)高畑充希、中川大志、葵わかな、柳楽優弥
Photo By スポニチ

 俳優の中川大志(20)、女優の葵わかな(20)が25日、来年からJRA(日本中央競馬会)の年間プロモーションキャラクターに起用され、CMで2人の先輩を演じる高畑充希(27)、柳楽優弥(28)とともに都内で行われた「2019年JRA 新CM発表会」に出席した。

 2017年より高畑、柳楽、松坂桃李(30)、土屋太鳳(23)の4人でJRAのプロモーションキャラクターを務めていたが、来年から中川と葵の2人が新たに加わり、6人体制となる。

 これまでのCMシリーズをテレビで見ていた中川は「まさか自分が入れるとは思っていなかった。撮影の初日にカメラの前に立ってちょっと緊張しました。いつも見てたCMの世界だと思ってうれしかった」と加入に喜び。葵は「今回の撮影で初めて競馬場に行って、広さに感動した。全然知らない世界なので面白い。キャラクターを通して競馬の面白さを伝えていけるのでは」と意気込んだ。中川と葵は4人の後輩という設定でCMに登場する。

 2人の印象を聞かれた柳楽は「目がキラキラしている。僕と桃李くんは30歳近いので、僕たちにはないねって話していた」といい、初共演となった高畑も「かわいいです。フレッシュで果汁が出そうな感じ。(自分が)ある意味乾いちゃっているなって。頑張ろうと反省しました」と苦笑いで打ち明けた。イベントで来年の抱負を聞かれると、葵は「来年こそ1回も風邪を引かないで元気で過ごしたい。まずは元気が1番」、中川も「下半期は月1くらいで風邪を引いてしまいやばいなって。来年はとにかく食生活、睡眠のサイクル、体第一で元気にお仕事したい」と堅実な目標を披露。柳楽は「来年は主演作が続くので馬のように走り抜けたい」と力を込めると、高畑は「意欲満々の人の横で恥ずかしいけど、リラックスした1年にしたい。下半期走りすぎたので来年はゆるっと力抜いて、自分の好きな時間をたっぷり持ちながらペースを緩ませて頑張りすぎない1年にしたい」としとやかに語った。

続きを表示

この記事のフォト

2018年12月25日のニュース