「マッサン」ヒロインのシャーロット再婚!お相手は日本在住のカナダ人ビジネスマン

[ 2018年12月7日 19:52 ]

シャーロット・ケイト・フォックス
Photo By スポニチ

 14年のNHK連続テレビ小説「マッサン」に初の外国人ヒロインとして出演した、女優のシャーロット・ケイト・フォックス(33)が7日、自身のブログで「先日、私は、世界一の親友と結婚いたしました」と再婚したことを発表した。

 フォックスは自身のブログで日本語と英語で結婚を報告。「みなさん、こんにちは!このニュースをみなさんにシェアできることを嬉しく思います」と前置きし、「先日、私は、世界一の親友と結婚いたしました」と明かした。関係者によると、お相手は日本在住のカナダ人ビジネスマンで、今年9月に実家のある米サンタフェの教会で挙式したという。フォックスは結婚式と思われる2人の画像をアップし、「彼はとても協力的で、優しくて、おもしろい、愛すべき人です」と紹介した。

 「ドキドキしながら日本にやってきたこの旅の途中で恋に落ち、そして家族を見つけられるなんて想像もしていませんでした。彼は毎日私を笑顔にしてくれます。彼は私に、凧揚げの仕方やマーボー豆腐の作り方、そして私がこれまで知り得なかった深さで人を愛することを教えてくれました。彼は私の仕事にとても協力的で、日本での今後の生活が二人とも待ちきれません」と幸せいっぱいにつづったフォックス。「みなさんの愛に満ちた応援、いつもありがとうございます。みなさんのご支援のおかげで私は異国の地で真実の幸せと癒しを見つけることができたと思っています。そして、やはり日本は私の故郷、私の心の中にあるんだと感じています」と日本、そしてファンへの思いをしたためた。

 フォックスは13年の「マッサン」の発表時に夫が米国居住で、単身での日本移住であることを明かしていたが、16年12月にブログで離婚を発表。「今年のはじめ、私と夫は別れました」と報告していた。

続きを表示

2018年12月7日のニュース