M―1王者・霜降り明星 仕事殺到いきなり13本!寝ないでテレビ局をはしご「まだ夢の可能性がある」

[ 2018年12月3日 11:31 ]

<M−1グランプリ>優勝した霜降り明星。せいや(左)と粗品(撮影・吉田 剛)
Photo By スポニチ

 2日の「M―1グランプリ2017」で史上最年少優勝を果たし、第14代王者に輝いたお笑いコンビ「霜降り明星」が3日、歓喜から一夜明け、早朝から情報番組にはしご出演した。

 フジテレビ「めざましテレビ」(月〜金曜前4・55)、日本テレビ「ZIP!」「スッキリ」(月〜金曜前8・00)、フジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前09・50)と続けざま出演し、優勝ネタを披露した。

 「めざましテレビ」では、ボケ担当のせいや(26)は「まだネタ終わってずっと立っている感じなんです。まだちゃんと座ってない。眠れなかったです、興奮で。今も寝てないので、(優勝は)まだ夢の可能性がある。寝てリセットしないと、たぶん実感は沸かない」と快挙にいまだに興奮状態であることを告白。ツッコミ担当の粗品(25)も「まだちょっと実感わいてない。とても光栄なことです」。優勝が決まった瞬間、絶叫して喜んでいたせいやは「ツイッターで早速お前うざいねん!って(来た)。抑えていこうと思います。本当に嬉しすぎて」と苦笑しつつ、早速の洗礼を明かした。

 「ZIP!」では、せいやが「(仕事は)今日だけで13本ぐらいあるんです」と早くも優勝特需で嬉しい悲鳴。「スッキリ」では「眠いです、正直」(せいや)ともらしつつ、事務所の先輩でもある、MCのお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(49)らの祝福を受け笑顔。大阪在住の2人に加藤からは「東京進出への気持ち」を聞かれ、粗品が「あとでゆっくり考えようかな。東京行きたい気持ちもあるけど、大阪で培ってきたので、大阪愛もある」と話すも、せいやは「やっぱり東京行きたいっすね」と本音をポロリ。今後出てみたい番組については、せいやは「いろいろありますけど、『イッテQ』さんとか出たい。バーンとかやってみたい!」と目を輝かせた。

 「ノンストップ」でも、花束を贈られ、「こういうのをもらうと優勝したなって思う」と笑顔を見せた粗品。優勝後は「ほんまに社員さんの顔が違う」と事務所スタッフの対応が早くも変わっていることを明かしたせいやは「LINEが400件とかすごかったです、ワーッと来てて」と祝福の連絡が大量に来ていることを明かした。

続きを表示

2018年12月3日のニュース