【大阪マラソン】Dream Ami“人生最長”レース完走!珍声援に「大阪ならではでした」

[ 2018年11月25日 14:52 ]

第8回大阪マラソン ( 2018年11月25日 )

大阪マラソンのチャレンジランに参加したDream Ami
Photo By スポニチ

 歌手のDream Ami(30)が25日、大阪マラソンのチャレンジラン(8・8キロ)に出場し、1時間3分10秒で完走した。今大会のマラソン初心者を応援する「ビギナーリーダー」を務め、「あまり得意じゃないというか、苦手だった」マラソンに挑戦。これまでの人生最長だった6キロを大きく上回るレースを最後まで笑顔で走りきり「声援がこんなにも背中を押してくれるとは思わなかった。まだまだ走れそうな気がします!」と汗を拭った。

 地元・大阪出身ということもあり、沿道からは「Amiちゃん頑張って!」や「あれ、Amiちゃんちがう?」のほかにも「あれ誰やっけ?」といった珍しい声援も飛び交い「大阪ならではでした」と笑った。

 参加した一般ランナーとも交流し、たくさんのエールをもらったといい「みんなも大変やのにありがたいなあと思った」と感謝。今後は「フルは難しいけど、ハーフとかに挑戦してみたい」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2018年11月25日のニュース