AKB大西桃香 初の冠番組スタート 岡田奈々「良い人間性を知って欲しい」

[ 2018年11月20日 19:30 ]

渋谷クロスFM「AKB48 大西桃香のSHIBUYA DE PARADISE!!」に出演したAKB48の大西桃香(左)と岡田奈々(右)
Photo By スポニチ

 AKB48・チーム8の大西桃香(21)が20日、東京・渋谷のFM放送局「渋谷クロスFM」で、自身初の冠番組「AKB48 大西桃香のSHIBUYA DE PARADISE!!」(毎月第3火曜後6・00)をスタートさせた。

 公開生放送でスタジオの窓の外には多くのファン。大西は「いよいよ、この日が来てしまった」と緊張感をあらわにしながらも「こんな素敵な場所で、初めての冠番組を持てたのも、皆さんのおかげです」と感謝の気持ちを表した。

 初回のゲストはAKBの先輩の岡田奈々(21)。岡田はスタジオに大西の写真集「夢の叶えかた。」を持ち込んで「サインをもらっていいですか?」とおねだり。大西が「サインを書くのは3回目なんですけど…」と戸惑うと、1冊は大西から贈られたもの、2冊目は自分で購入したもの、3冊目は大西のファンから贈られたものであることを明かし「これは私の母に渡します」と笑った。

 岡田は「私は桃ちゃんの人柄が大好き。桃ちゃんの良い人間性をこの番組を通じてもっと知って欲しい」とも話した。

 大西は14年、チーム8の奈良県代表としてグループに加入。17年2月に発売されたAKBのシングル「シュートサイン」で初めて選抜メンバー入りするなど、順調に成長を続けてきた。

 最後に大西は「この番組で先輩からいろいろ話を聞いて、自分自身も成長していきたい」と誓った。

続きを表示

2018年11月20日のニュース