さまぁ〜ず三村 “タバコ吸ってないから健康体”理論を発動「だから野菜も食わないし」

[ 2018年11月20日 18:33 ]

「さまぁ〜ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の三村マサカズ(51)が、自身がMCを務める19日放送のテレビ朝日系「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」(月曜深夜2・24)で、健康目指して禁煙に挑んでいるものの、違ったところでマイナスが出ていることを明かした。

 三村が「野菜、エラいよね、あいつらエラそう」と切り出すと、「肉より野菜の方がエラいでしょ」と返す相方の大竹一樹(50)。どうやら、さまぁ〜ずの2人にとって、野菜を食べている人は健康的で、世間的に“エラい感じ”に見られるのだとか。ただし三村いわくポテトは説得力がないようで、「トマトとブロッコリー食ってる人、ほんとエラいと思う」と感心していた。

 また、トンカツに添えられているキャベツは先に食べると食物繊維の効果で、油分の吸収を抑えるとされているが、三村も一応「そうすることにしていた」のだとか。しかし、本音では「あの(キャベツを食べてる)時間、すげ〜無駄じゃん。すきっ腹に、なんでキャベツ食わなきゃならない?」と納得してはいなかったという。

 結局、最近は「それすらもやめてみた」と、好きな食べ方を選ぶことにしたという。なぜなら「どうせ、死ぬかもしんない」と思ったから。大竹は三村の主張を聞いて「わかります。死ぬ間際ぐらい好きなもん食わせろと…(三村さんは)死ぬ間際ですね、もう」とツッコむと、三村は大笑いしていた。

 医師から31年間続けていたタバコをやめるように促され、現在禁煙中の三村。「タバコ吸ってないから(自分はもう)“健康体でしょ”って、野菜も食わないし」と告白すると、大竹はあきれたように「じゃあお前、もう(タバコ)吸え。バカだから」と吐き捨てると、三村は苦笑いするばかりだった。

 さらに三村は、夜中にビールの飲み過ぎで妻にこっぴどく叱られたことも報告。大竹から「その後、塩ラーメン食べたという情報入ってますけど」と振られると、たまらず「記憶ない中ね」と苦しい返答。大竹に「バカじゃねえの。(まあ)どうせ死ぬからね!」とキツい皮肉を言われると、バツ悪そうな笑顔でうなずいていた。

続きを表示

2018年11月20日のニュース