PR:

声優の尾崎由香が急性上気道炎による声帯炎症 舞台「けものフレンズ2」8日休演「ごめんなさい」

声優の尾崎由香
Photo By スポニチ

 舞台「けものフレンズ2〜ゆきふるよるのけものたち〜」(11月8〜18日、東京・品川プリンスホテル クラブEeX)に回替わり出演を予定しているサーバル役の声優・尾崎由香が、急性上気道炎による声帯炎症のため、初日8日午後7時の回を休演する。6日、公式サイトなどで発表された。

 尾崎は自身のツイッターで「楽しみにしてくださっていたフレンズの皆さん、本当にごめんなさい。喉がまだ完全には治らず、8日のサーバル回を休演させていただくことになりました。元気なサーバルとして舞台に立てるよう休養頑張るので、待っていてください!」と謝罪した。

 公演は尾崎出演の「サーバルの回」、アライグマ役の小野早稀とフェネック役の本宮佳奈出演の「アライさんとフェネックの回」、フンボルトペンギン役の築田行子出演「PPPとマーゲイの回」に分かれているが、当該回は「サーバルの回」を「PPPとマーゲイの回」に変更。

 公式サイトは「尾崎さんのご出演を楽しみにしてくださっていたお客様には、深くお詫び申し上げます」と謝罪。「当日は、来てくださった皆様に尾崎さんの方より一言ご挨拶させていただく予定です。また、13日(火)以降の尾崎さん出演の公演に関しましては、快復の状況を見守りつつ、スケジュール通りの出演を予定しております」とした。

 昨年1〜3月にテレビ東京などで放送され、ブームを巻き起こした人気アニメ「けものフレンズ」の舞台化。今年1月に第1弾が上演された。

[ 2018年11月6日 17:10 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月17日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル