ソフトB 連覇に芸能界の鷹党も万歳!武田鉄矢“あんたが大将” フミヤ、上戸彩も3連覇期待

[ 2018年11月4日 09:12 ]

ソフトバンク2年連続日本一

工藤監督(右)にビールをかける武田(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 32年ぶりに初戦引き分けで開幕したプロ野球日本シリーズ。福岡市出身の俳優武田鉄矢(69)は「これは球史に残る名勝負です。日本一の栄冠の行方より、両軍選手の打つ・走る・投げる姿が幾重にも心に焼き付きました」と両者を称えた。

 「敗れたものの、広島カープに“あわれ”はふさわしくありません。小さい“っ”を足して、“あっぱれ、カープ”」と敵軍をねぎらい、「ホークスにも“あっぱれ”と、もうひと言贈ります。“あんたが大将”」と言葉を贈った。

 ▼藤井フミヤ(開幕戦で歌唱)ヤフオクドームの半分が赤という初めて見る応援合戦。ペナント終盤の追い上げはホークスの底力と監督の覚悟を感じました。来年はパ・リーグ制覇からの3連覇期待してます!

 ▼上戸彩(ソフトバンクCM出演)ホークスファンの熱い声援に応えて勝ち進む姿に感動しました!!これからも変わらず応援しています!

 ▼吉本実憂(7月に始球式)スローガンのもう1頂という言葉を私もたくさん声に出しました。有言実行された選手、工藤監督、選手を支えている方々が本当に凄い!

 ▼松尾悠花(鷹ガール)必ず勝ってくれると信じて応援していたので、優勝を決めてくれて鷹ガールの私としても誇らしい気持ちになりました。

 ▼博多華丸(福岡市出身)ケガをされた選手が特に多かった中、全員野球で勝ち取った日本一だと思います。改めて層の厚さに驚かされました。我らが層太バンクホークス!!

続きを表示

2018年11月4日のニュース