「あさイチ」近江アナ 大ファン堤真一にハイテンション 大吉暴露「昨日美容院に…」

[ 2018年11月2日 12:20 ]

近江友里恵アナウンサー
Photo By スポニチ

 NHKの近江友里恵アナウンサー(30)が2日、同局「あさイチ」(月〜金曜前8・15)の生放送で、ゲスト出演した俳優の堤真一(54)の大ファンだと明かし、あこがれの人を前に“乙女モード”を全開させた。

 堤が主演を務めたドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系、2000年)を「とっても大好きで何回も見てきた。何回見ても飽きない」と笑顔で語った近江アナ。MCの博多大吉(47)に「この際だから言いますけど、(近江アナは)堤さんの大ファンで、昨日美容院行ってきた。普段着ないような赤い服でちょっと背伸びして視界に入ろうとして」と普段と違う気合の入り方を暴露され、恥ずかしそうに笑った。

 近江アナが「見たことない方のために」とドラマの紹介を始め、「堤さんの何とも素朴でぎこちない一途な表情…」と言うと、自身の言葉が恥ずかしかったのか、我に返った様子を見せて顔を抑える場面も。堤からは「言われる方が恥ずかしい」と言われ、大吉からも「聞く方も恥ずかしいのやめて」と突っ込まれながらも、近江アナはひるむことなく「ドラマ史上、私は一番(堤が演じた)欧介さんが好き」と前のめり気味に告白した。

 視聴者の質問を紹介するエンディング。終了が迫り「ああ、もう時間がない、悔しい」と名残惜しそうに話すと、最後は「またあさイチに、いらしてください」と呼び掛けた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年11月2日のニュース