DAIGO、パパ役熱演に北川景子も絶賛“DAI語”で「NKR」

[ 2018年10月31日 12:54 ]

カゴメ「野菜一日これ一本」新CM発表会に出席したDAIGO
Photo By スポニチ

 タレントのDAIGO(40)が31日、都内で行われたカゴメ「野菜一日これ一本」新CM発表会に出席した。

 DAIGOは11月1日から公開されるテレビCMとWEBムービーで、幼い娘を持つ優しいお父さん役を熱演。自身の演技に「とても心があたたまるCMですよね。できあがりを見て思ったのは、これ映画、ドラマの仕事増えるな」と自画自賛。妻である北川景子(32)からも「NKR。泣ける」と“DAI語”で絶賛されたことを明かした。

 役作りについて聞かれると「まず、こだわったポイントは、普段はロックミュージシャンなのでいかにロック感を削ぎ落とすか。手袋をしないのはマスト。スーツに手袋していると台無しになるので」と笑いながら話し、またサラリーマンを演じるため「美容院に行って、髪を黒く染めて切った。サラリーマンの方に共感してもらえるCMにしたかったので気合を入れて臨みましたね」と振り返った。

 今年で40歳になったDAIGOは健康を気遣い「奥さんと2人で夜な夜なストレッチをしたり。家にストレッチ器具がめちゃくちゃあるので駆使してやっている。ウオーキングもしたり」と告白。北川と結婚して約2年となるが「結婚して、改めて常に健康でいることの大切さが身にしみてわかる。健康でいつづけることで誰かを支えられて、いい仕事もできる」としみじみと語った。

続きを表示

2018年10月31日のニュース