太田光 ハロウィーンの大騒ぎとネット炎上は「おんなじ。幼稚」とバッサリ

[ 2018年10月31日 12:03 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(53)が30日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。渋谷でハロウィーンで大騒ぎする人々とネットで炎上させる人々は「おんなじ」と持論を展開した。

 31日に本番を前に、先週末の渋谷では、ハロウィーンにかこつけて渋谷へ繰り出した人々の一部が軽トラックをなぎ倒すなど暴徒化したことが大きな注目を集めた。

 「渋谷のハロウィーンもね」と切り出した太田は「軽トラックの横転もそうだし、いろんなゴミのも問題もだけど、あれを見て思ったんだけど、普段、ネットで炎上って誰がやってるんだろうって(思っていた)。名前も顔もわからないから、卑怯なやつだなと思ってたけど、あいつらだな。ここにいたと思って」とハロウィーンで騒ぐ若者とネットで炎上させる人々は同じだと主張した。

 「結局、あいつらなんて一人じゃ何もできないから。仮装してわからないから、集団になるから気が大きくなっちゃって。ネットのやつらもそう。おんなじ。ネットの炎上させるやつらって(本当に)いるのかなって思ってた。実態がわからないから。(どちらも)相当やっていることが幼稚だから」とあきれた。

 軽トラックを横転させた件にも触れ、「酷い話だよ。一人だったら何もできない。幼くてもいいけど、人に紛れているのが嫌だ。気持ち悪い」と不満は止まらなかった。

続きを表示

2018年10月31日のニュース