櫻井翔 年賀状は丸投げ!?郵便局新CMが23日から放送開始

[ 2018年10月22日 05:30 ]

郵便局の年賀状印刷の新CMに出演する櫻井翔
Photo By 提供写真

 嵐の櫻井翔(36)があす23日から放送される郵便局の年賀状印刷の新CM「丸投げ」編に出演する。

 ある日のランチタイム。そば店でかき揚げそばを注文した櫻井は「何か忘れている気が…」とつぶやくものの、その“何か”が全く思い出せない。ふと店内を見渡すと、忙しそうに注文を取る「ちょんまげ」頭の店員。日常的ではないその風景に驚きながらも、そばに箸を伸ばすと、大きな「かき揚げ」が目に入る。何げなく見上げたテレビでは陸上競技大会で「やり投げ」の試合中で、店内の一角にはノリノリ音楽にミラーボールで「アゲアゲ」のパーティー・ピープルの団体客。

 「ちょんまげ」「かき揚げ」「やり投げ」「アゲアゲ」――。語尾が似通ったワードの連続に「あ」と、ようやく“何か”を思い出した櫻井が向かったのは郵便局。まだ年賀状を書いていなかったため、宛名書きまで「丸投げ」できる郵便局の年賀状印刷を申し込んだ。「丸投げでお願いします!」とすっきりした表情を見せる。

 嵐は郵便局の年賀状印刷コミュニケーションパートナーを務めて4年目。単独でCMに出演した櫻井は「平成最後のこのタイミングで大役を仰せつかりましたね。ありがとうございます」と喜んだ。

 自身の平成を振り返り「出会いでいえば、嵐のメンバー。今、嵐は満19歳、20年目に突入しました。家族よりも長い時間一緒にいます」としみじみ。年賀状についても「近況とか近影が知れてうれしい」と思いを語った。

続きを表示

2018年10月22日のニュース