坂上忍 ジュリー発言は“他人任せ”「ブレを感じる」

[ 2018年10月22日 17:19 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(51)が22日、自身がMCを務めるフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)の生放送で、客席の空席が目立つとして公演をドタキャンした歌手・沢田研二(70)のイベンターへの発言に対し「ブレを感じる」とコメントした。

 沢田は17日のさいたまスーパーアリーナ公演を空席が目立つとしてドタキャン。21日に騒動後初めてのコンサートとなった大阪狭山市文化会館で「全ては僕の責任」とファンに謝罪し、代替公演の開催も発表された。

 「客席がスカスカの状態でやるのは酷だ」と中止した沢田に対し、坂上は「僕の立場だっら絶対やる」と断言。その時入った客の数が今の自分の実力だからと説明し「アーチストであっても芸人であっても、客が1人でも入ったらやらないといけないという教育を受けてきた。だからやらないという発想も勇気もない」とそもそも中止するという概念がないと話した。

 また、坂上はこれまでの沢田の印象について「アーチストだからって請負仕事じゃなくて『みんなで責任取らないとだめでしょ』という根幹の中で闘っている人」と話したが、沢田が報道陣の取材の中で「イベンターしっかりせえよ」と他人任せな発言をしていたことに「ブレを感じる部分がある」とこれまでと異なる沢田の印象に首をかしげていた。

続きを表示

2018年10月22日のニュース