手術すら活力に!所ジョージ「あなたも胆のうとった方がいい」ジョークまじえ回復アピール

[ 2018年10月22日 12:33 ]

タレントの所ジョージ
Photo By スポニチ

 タレントの所ジョージ(63)が、22日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)にVTR出演。8月に受けた胆のう手術後の回復ぶりをアピールし、YouTubeに上げている“手術の歌”について語った。

 22日に始まるフジテレビ系の新番組「新説!所JAPAN」(月曜後10・00)の司会を務め、9本のレギュラー番組を持つことになる所。日本にある身近な謎に迫るというテーマの番組だが「大した謎はないんですげどね」と冗談を混ぜながら話した。

 所は8月に胆のうに石が見つかり緊急入院、胆のう摘出手術を受けた。現在の体調を聞かれると「全然いい。あなたも胆のうとったほうがいいと思う。石がなくても『胆のうとりにきました、所さんに言われて』って行くと、面白いから、人生が。何でもやってみると面白い展開になるんだから」と回復した様子を笑いながら語った。

 続けて「雑誌に出ちゃうと、心配しなくていい人まで心配する。おふくろとかに言いたくなかったの。心配するじゃん、余計な。かみさん方の親とかも耳に入れたくなかったのに、入っちゃう。そうしたら面白い方向に言うしかないよね。面白いこと言わなかったら親が心配するじゃん。親がいなかったら『今痛いから勘弁してくれよ』って言いかねないね」と家族に心配させたくなかった心境を告白した。

 また、所は「胆のう手術の歌」を作ってYouTubeにアップしているという。「毎日のように歌を作って、YouTubeにあげるのを今年の初めから始めて、100曲を超えた」と語った。さらにティッシュボックスをデスクの下に横向きに置けるケースで特許を取得したといい「ひともうけしたいわけじゃない。いいものを出したい」と語り、多趣味で多才な面を披露していた。

続きを表示

2018年10月22日のニュース