宮城テレビでも放送事故「上沼・高田のクギズケ」中断 読売テレビから回線受信「何らかの原因」

[ 2018年9月23日 17:45 ]

 日本テレビ系の宮城テレビ(MMT)は23日、午前11時40分から放送の「上沼・高田のクギズケ!」が開始から約10分中断したと発表した。

 広島テレビ(HTV)も同番組の放送が約20分中断したことを公式サイトで発表。「読売テレビから番組を受信し、同時間帯で放送している複数局でも同様の現象が出ており、原因は読売テレビが調査中です」とした。

 インターネット上の書き込みによると、日本海テレビ(NKT)、くまもと県民テレビ(KKT)などで同様の現象があったと報告されている。

 宮城テレビ放送の発表は以下の通り。

 本日、「上沼・高田のクギズケ!」(11時40分〜12時35分)で、開始から10分余りにわたって放送が中断しました。その後も2度にわたり数十秒から2分未満の断続的中断が発生しましたが、11時56分54秒に正常放送に復帰しました。なお、停波はしておりません。

 読売テレビから回線を通じて受ける番組でしたが、何らかの原因で映像・音声が受信できなかったためで、原因は調査中です。なお、自局設備に問題はありませんでした。

 番組をご覧の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。おわびいたします。

続きを表示

2018年9月23日のニュース