ベイビーレイズ、解散前夜祭に9nineや“ファン”井戸田潤ら登場

[ 2018年9月23日 22:33 ]

ラストライブ前夜祭を行ったベイビーレイズJAPAN
Photo By 提供写真

 24日に解散する女性5人組アイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」が23日、ラストライブの前夜祭イベントを山中湖交流プラザ・特設ステージで行った。

 バラエティー企画とアコースティックライブの2本立てとなった同イベントでは、グループに縁のあるゲストも多数登場。1500人の観客とともに笑いあり、感動ありの最後の一夜を過ごした。

 前半は、事務所の先輩である「9nine」が登場し「最後だから、ぶっちゃけ大声クレーム選手権」と称して対決。「9nine」の佐武宇綺(26)が、渡辺璃生(18)に対して「ツイッターに気持ち悪い虫の動画を上げるな!」とクレームを叫び、会場は笑いに包まれた。

 会場の転換中には“ガチベビレファン”として知られる、スピードワゴンの井戸田潤が客席から登場。ベビレとの出会いについて「番組で共演したきっかけで、ユーチューブで『夜明けBrand New Days』を観たら昼間から泣いちゃって。解散を聞いた時は、この世の終わりかと思った」と語った。前夜祭後半はアコースティックライブで会場は盛り上がった。あす24日にラストライブが行わる。

 12年に「ベイビーレイズ」として結成。13年にNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌「暦の上ではディセンバー」を歌唱参加し、注目を集めた。14年に「ベイビーレイズJAPAN」に改称した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月23日のニュース