元SMAP草なぎ剛、安室の功績称える「世代を超えて誰の心の中にも安室ちゃんはいます」

[ 2018年9月16日 22:55 ]

AbemaTV「日本全国のファンの声で安室奈美恵伝説のライブ映像が復活 WE LOVE NAMIE FINALアンコールLIVE」の司会を務める草なぎ剛
Photo By 提供写真

 元SMAPの草なぎ剛(44)が歌手・安室奈美恵(40)の引退日である16日、AbemaTVの生放送番組「日本全国のファンの声で安室奈美恵伝説のライブ映像が復活 WE LOVE NAMIE FINALアンコールLIVE」(日曜後9・00)の司会を務めた。

 オープニングでは「これまで何度も共演させていただいて、とても尊敬しています」とコメント。ゲストの関根勤が「(引退日が)ついにきてしまい寂しいですね。ウチは娘(麻里)が大ファンで一緒にコンサートに行きました」と思い出を語ると「世代を超えて誰の心の中にも安室ちゃんっていますもんね」と反応した。

 番組では地元沖縄での人気ぶりをVTRで紹介。草なぎは「沖縄の方々が“沖縄の宝”と言ってましたが、まさしくそのとおりだと思います」と称えた。

 草なぎは「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)以来、4年ぶりの音楽番組司会となる。AbemaTVは「平成の歌姫、安室奈美恵さんの引退当日の一夜限りの特別番組の司会を、同じ時代にトップを走り続けてきた草なぎさんが務めるという特別な番組になる予定です」と紹介した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2018年9月16日のニュース