PR:

パジャマにジャケットのYOSHIKIがびっくり!「同じ便にナオミ・オオサカが」

壇上で「X」ポーズを取るYOSHIKI
Photo By スポニチ

 X JAPANのリーダー、YOSHIKI(年齢非公表)が13日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見し、全米オープン初制覇の大坂なおみ(20)の快挙を「米国で見ていました。凄かったですよね。ちょっとトラブルがあったけど素晴らしかった」と称えた。

 この日早朝に米ロサンゼルスから帰国。大坂と同じ便だったことを明かし「パジャマにジャケットを羽織ったような格好で空港を歩いていたらカメラマンと大勢の人がいて驚いた。同じ便にナオミ・オオサカが乗っていたんです」と、世界的にタイムリーな話題を外国人プレスに提供して笑わせた。

 「まだ会見場じゃないよね?」と勘違いするほど大坂を出迎える羽田空港ロビーの熱気は凄かったという。外国人の女性記者に「マスクをしていたけど、輝くオーラを隠せない人が空港にいた。それはあなたか?」と聞かれ「パジャマ姿だったのでスイッチを切っていた。質問の答えは正解です」とおちゃめに返した。

 前日12日には北海道胆振(いぶり)東部地震の復興支援として日本赤十字社に1000万円を寄付。西日本豪雨でも同額を寄付しているだけにチャリティー活動についても質問され「米国では日本と違ってエンターテイナーが開けっ広げに寄付を公表する。日本にもこの文化が広まってほしい」と期待した。11月12、15日に東京国際フォーラムでクラシック公演を開催することも発表した。

[ 2018年9月14日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月19日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル