中川翔子、ストーカー男逮捕で心境「これで恐怖と不安が消えたわけではない」

[ 2018年9月14日 21:43 ]

タレントの中川翔子
Photo By スポニチ

 タレントの中川翔子(33)が14日、自身のブログを更新。自身につきまとった男がストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたことについて言及し、「これで恐怖と不安が消えたわけではありません」と心境をつづった。

 中川は「この度は私事でご心配おかけしております」とお詫び。「私は以前より、逮捕された男性によるストーカー被害に悩まされ、事務所を通じて警察の方へ相談させていただいておりました」と明かし、「犯人は逮捕されましたが、これで恐怖と不安が消えたわけではありません」と心境を記した。

 「世の中には、同じ様に被害に合われてる方がたくさんいらっしゃるかと思いますが、今回犯人の逮捕に繋がったことで、今後このようなストーカー事件が、少しでも無くなっていくことを願っています」とつづった。

 警視庁が14日までに、ストーカー規制法違反の疑いで、無職・柴一太郎容疑者(33)を現行犯逮捕。逮捕容疑は9月上旬に警視庁から同法に基づく警告を受けながら、13日に都内の中川の自宅付近で待ち伏せした疑い。警視庁によると、柴容疑者は8月下旬、中川宅の郵便受けに「連絡先を教えてください」などと書いたノートを投函し、中川が警視庁に相談していた。

続きを表示

2018年9月14日のニュース