イモトアヤコ 改めて安室愛告白「引退まで全力応援。一生ファンです」

[ 2018年9月3日 19:22 ]

「イモトのWiFi新CM発表会」に着物姿で登場したイモトアヤコ
Photo By スポニチ

 タレントで女優のイモトアヤコ(32)が3日、都内で「イモトのWiFi新CM発表会」に出席。今月16日に引退する大ファンの安室奈美恵(40)について聞かれると「16日までは全力で応援してそれ以降も、ファンであることは変わらない。一生ファンですって気持ちです」と愛を語った。

 イモトは先月29日に放送された日本テレビの人気バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)で大ファンを公言し、小5の時から20年以上思い続けた憧れの人である歌手の安室と対面。今まで応援してくれたイモトに、安室が最後にお礼を言いたいと「イッテQ」初出演を決め、台湾公演からの帰国を1日延期して“最初で最後”の共演。イモトは安室を前に「すごくすごく大好きです」と号泣。約30分にわたり、2人きりの夢の対談も行い、安室もイモトの“安室愛”に感動の涙を流した。同番組の平均視聴率は21・5%の高視聴率を獲得。大きな注目を集めた。

 イモトは「番組でお会いできたのは32年間生きてきて一番うれしいこと」と振り返り、「その時にお会いして感じたのがすごく前向きな引退なんだなってことをすごく感じた。世界中にたくさんいるファンの中の1人として16日までは全力で応援してそれ以降も、ファンであることは変わらない。一生ファンですって気持ちです」と笑顔を見せていた。

 イベントには他に五木ひろし(70)、イケメン5人組グループ「MAG!C☆PRINCE」も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2018年9月3日のニュース