「おっさんずラブ展」驚きの人気、地方開催望む声に応え大阪&名古屋開催決定

[ 2018年9月2日 17:54 ]

テレビ朝日のドラマ「おっさんずラブ」試写会イベントに出席した(左から)林遣都、田中圭、内田理央
Photo By スポニチ

 おっさん同士の“真剣トキメキ・ラブコメディー”として大ヒットしたテレビ朝日系の連続ドラマ「おっさんずラブ」。東京・渋谷で9月6日から開催するイベント「おっさんずラブ展〜君に会えてよかった。〜」の前売りチケット販売が8月23日始まったが、即日完売。主催者側は全国から問い合わせが相次いでいるとして、今後の対応を協議。大阪・名古屋での追加開催を発表した。

 「おっさんずラブ」はモテない33歳の主人公・春田創一(田中圭)が、乙女心を秘める会社上司の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)とイケメンでドSの会社後輩・牧凌太(林遣都)の2人の同性に告白されるなど、おっさん同士のピュアな恋心を描いた作品。設定の斬新さもあり、放送開始当初からツイッターの世界トレンド1位になるなど、大きな話題を呼んだ。

 イベントは9月6日〜25日まで渋谷「GALLERY X BY PARCO」で開催。8月23日正午から前売り販売がスタートしたが、およそ2時間で完売状態に。主催するパルコには多数の問い合わせがあり、公式サイトでは「当日券について(中略)詳細が決まり次第、公式HP・SNSにてご案内いたします」と説明した。

 続けてサイトでは、全国のパルコに開催リクエストが殺到していると明かし「地方巡回については、現在協議中でございます」と説明。「決定次第、HP等でご案内させていただきます」と報告。ネットでは「完売ってびっくりした」「人気なめてた…。考えが甘かった…」「おっさんずラブ展、東京だけじゃなくて全国でお願いします!」「主催者の地方巡回協議中に期待!」といった反響が。

 主催者が9月1日にサイトを更新し「『おっさんずラブ展』大好評につき、大阪・名古屋にて開催を決定しました!」と発表。大阪は10月6日〜21日に「hmv museum心斎橋」、名古屋は10月26日〜11月11日に名古屋パルコ「パルコギャラリー」で開催する。発表を受けてネットでは「気泡開催キター!」「是非行きたい!」「もっと他の地方でもお願いします」などの反応があった。

続きを表示

2018年9月2日のニュース