吉沢亮 本音ポロリ「かっこいい!」がないと「精神が安定しない」

[ 2018年9月2日 15:50 ]

映画「銀魂2掟は破るためにこそある」公開記念!神楽&沖田総悟御礼篇イベントに登場した橋本環奈(右)と吉沢亮
Photo By スポニチ

 女優の橋本環奈(19)と俳優の吉沢亮(24)が2日、都内の映画館で行われた映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(監督福田雄一)の公開記念イベントに登場した。

 昨年、邦画実写1位の興行収入38億4000万円を記録した俳優の小栗旬(35)主演の大ヒット作の続編。公開2週間で興行収入20億円、観客動員170万人(1日現在)を突破し、前作に続く大ヒットとなっており、その日もリピーターの観客が多数。吉沢は「ドラマの現場でも『見たよ!』って言ってくださる役者さんがいたり、1の時から『銀魂』は他の作品とは違いましたね」と反響を実感している様子。橋本も「リピーターの方がいらっしゃって、すごくうれしい。本当にたくさんの方が何度も見てくださっているんだなって」としみじみ。「たくさんの方に見ていただいたら、『3』もあるんじゃないかと思う。私の頭皮は結構ヤバくなるなと思うけど、ぜひとも『3』で新しい話もやりたい」と続編に期待を寄せた。

 イベントでは、撮影現場でのさまざまなエピソードを披露。アクションシーンでは、演じた後、モニターチェックで自分たちの姿をほめ合うのが恒例となっていたといい、橋本は「(吉沢が)ひたすら自分がかっこいい!ってことを語ってたなって印象。アクションシーンとか結構キツいんです。『かっこいい!』って言ってほしいみたいなところがある。ほしがっちゃいますね」とニヤリ。吉沢も「お決まりのパターンですね。環奈ちゃんもやってましたから。(かっこいい!って)言ってもらわないと、精神が安定しない。言ってほしい」と本音をこぼし、笑わせた。

 コメディーシーンも多く、俳優の佐藤二朗(49)との共演シーンを振り返り、橋本は「ずるいですよね」と苦笑。「すぐに笑っちゃうんです、私。笑いそうなシーンの前には我慢して!っていうのと、笑いそうになった後ろを向く!って言われてたんですけど、二朗さんは(本番で)何をするかが本当にわからない。いきなり回り出すし、いきなり踊り出すし、全然セリフ言わないし、あれは笑っちゃう」と不満をもらした。一方、吉沢は女優の夏菜(29)とのシーンを回想し、「まさか目の前であんなに面白いことされるとは。笑いをこらえるのに必死すぎて、一番やりたいはずのシーンが一番芝居がフワフワしてた。すごい悔しい」と悔しがった。

続きを表示

2018年9月2日のニュース