ゆず 今年2回目のライブ中止 山梨公演全3日間が台風影響で「お客様の安全を第一に考え」

[ 2018年9月2日 09:02 ]

「ゆず」の北川悠仁(左)と岩沢厚治
Photo By スポニチ

 人気デュオ「ゆず」は2日、台風21号が本州に接近した影響で、山梨県「身曾岐神社 能楽殿」で4日から3日間の日程で開催予定だった公演「ゆずの輪presents 夏祭り 杜の音〜ゆずの大応援〜」を中止することを発表した。

 公式サイトで「台風21号の接近・本州上陸の影響による公共交通機関の乱れ、お客様の安全を第一に考え、3日間すべて『中止』とさせていただきます」と発表。延期も視野に入れ協議を重ねた結果、振替公演の予定もないとし、「台風通過後も交通機関の乱れが起こる可能性、また、会場設営の時間なども踏まえ、全日中止の判断を致しました。公演を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解の程、よろしくお願い致します」と理解を求めた。

 ゆずの公演中止は、西日本豪雨の影響で中止となった7月の広島公演に続き今年で2度目。メンバーの北川悠仁(41)は自身のインスタグラムを更新し、「楽しみにしていたみんな、ごめんなさい」と謝罪。続けて「広島に続き、本当に残念ですが、なにより皆さんの安全を最優先しました。ゆずの輪20周年イベントは、また別の機会を設けられるように、引き続き考えようと思います。近づいている台風21号。皆さん注意報・警報などを確認しながら、お気をつけてお過ごしください」と呼び掛けた。

続きを表示

2018年9月2日のニュース