くりぃむ有田 「半分、青い。」出演大反響も…複雑な心境のワケ

[ 2018年9月1日 15:24 ]

お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(47)が8月31日深夜放送のニッポン放送「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」(深夜1・00)に出演。現在放送中のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(月〜金曜前8・00)出演の反響の大きさを巡る、自身の複雑な感情について明かした。

 多くのレギュラー番組を持つなど、これまで数々のバラエティー番組に出演してきた有田。現在は「半分、青い。」で朝ドラ初出演を果たし、企画会社の社長役で存在感を見せている。

 「番組、いっぱいやらせていただいてるじゃないですか。でも、それ(朝ドラ)に出たら、急に『ちょっと裏話聞かせてください』とか。色んな各方面から『その話、当然するんでしょ?』とか」と、あらゆる現場で朝ドラの話になるとし「(影響が)すごいのよ」と力説。先日、ゴルフをした際、途中の茶屋でも「ああ!ドラマ見たわよ」と話しかけられたという。

 ただ、その一方で「なんか“『ナゾトレ』見たわよ”とかないのよ、全然」と、出演しているバラエティー番組で話を振られることがないとこぼす時間も。相方の上田晋也(48)が「それはそれで複雑だけどな。そっちの方が何年もやってるわけだからね、他の番組の方が」と同情すると「でしょ?頑張ってきたじゃない、こっち(バラエティー)で」と、複雑な心境をもらしていた。

続きを表示

2018年9月1日のニュース