押切もえ、結婚生活は「安らぎがあります」 ロッテ涌井も子育てに協力的

[ 2018年9月1日 16:04 ]

押切もえ
Photo By スポニチ

 モデルの押切もえ(38)が1日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演し、今春生まれたばかりの長男について語った。

 押切は今年3月に第1子を出産したことを自身のインスタグラムで報告。6月のイベントで「男の子です。すごく元気です」と性別を明かしていた。

 番組ではMC久本雅美(60)が押切のおしゃれな自宅を訪問し、ベビーをあやす場面も。長男は陣痛から4時間で生まれて「安産だった」そうで、パパであるプロ野球ロッテの涌井秀章投手(32)は出産に立ち会えなかったが、現在は「あやしたり、遊んだり」と子育てに協力的だという。

 アスリートフードマイスターの資格を取得し、食事面で涌井投手をバックアップする押切。番組では自慢の手料理「照り焼きマヨチキン」をふるまうと、美肌効果抜群というお手製の「赤じそジュース」も披露し、料理上手の一面を見せた。久本に「結婚して良かったことは?」と聞かれると「安らぎがあります」と押切。独身の久本は返す言葉がなかった。

 押切は高校時代から読者モデルとして活躍。01年雑誌「CanCam」の専属モデルとなり、蛯原友里、山田優と並ぶ同誌のトップ3の人気モデルとしてブレークした。16年に涌井投手と結婚し、今年3月に第1子となる男児を出産した。

続きを表示

2018年9月1日のニュース