テレ東「池の水」寺島進が番組史上初登場の巨大魚捕獲 伊藤P予告「世紀の大捕り物」

[ 2018年9月1日 10:00 ]

2日放送の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」に出演する(右端から時計回りに)ココリコ・田中直樹、寺島進、静岡大学・加藤英明氏、AKB48・大家志津香、ロンドンブーツ1号2号・田村淳(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 テレビ東京の月1レギュラー番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 龍馬も仰天!400年ぶり高知城お堀から幻の巨大魚&お宝」(2日 後7・54)で番組初となる巨大魚「ハクレン」が捕獲されたことが分かった。高知城のお堀で巨大魚を捕獲したのはゲストとして緊急参戦した俳優の寺島進(54)。高知が誇る偉人・坂本龍馬もビックリの発見が続出する。

 400年の歴史の中で掃除のために水を抜くのは初めてだという高知城の堀で、番組MCの「ロンドンブーツ1号2号」田村淳(44)、「ココリコ」田中直樹(47)らが奮闘。泥まみれになりながら次々と生物を捕獲していると、水面を飛び跳ねる巨大な魚を発見。出演者総出で追いかけ、格闘の末に寺島が網で捕獲にした。

 巨大な魚の正体は中国4大家魚の1つ「ハクレン」であることが判明。番組では過去に4大家魚のうち「ソウギョ」「アオウオ」を捕獲しており、3種目となる「ハクレン」は初捕獲となった。

 伊藤プロデューサーは「『何?何っ!?ナニ今の!』でっかい魚が宙を舞った。速い!見たこともない動き…なんとその正体は幻の巨大魚ハクレンだった!俳優・寺島進VSハクレン!世紀の大捕り物が繰り広げられます」と見どころを解説。「いるはずのない生き物、あってはならないモノがバンバン出る。そして歴史的にあるべきお宝も出る。池にはホント…毎回ビックリさせられます。さらに今回は外来種が直接人間の生活を脅かす大量発生の現場も見てしまうことに。正直、ショックでした。『一体どうなってるんだ?日本の池の中…』ありえない惨状をまずはご覧ください。みんなで一緒にポカ〜ンとしましょう」と衝撃的な内容を予告した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月1日のニュース